思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

近況報告

皆様おはようございます

永らく放置してしまいました・・・

何せここ数ヶ月PCの前に座る時間がほとんどありませんでした。

理由はというと


「盆休み中ひたすら放浪しながらの釣り三昧」のせいなんですが(笑)

かる~く盆休み中の行動パターンについて説明します

盆休初日前夜:天候-曇り

釣り開始 

盆休初日:天候-小雨

前日からの徹しからの朝マヅメサーフ

初日昼間:天候-雨

夜釣りの餌が残っていたためそのまま夕方まで根魚狙いで・・・・・

初日夜:天候-曇り

疲れすぎて帰宅するキリョクがすっかり萎えて仮眠、夜中2時頃目が覚めてそのまま・・・・・・


アホすぎますね(笑)これを中一日抜けただけで繰り返したというわけで2日間で1サイクル的なありえないことを普通にやってしまいました

本当にアホな釣行ばっかしてた夏もあっという間に終わった感があります・・
気がついたら連休最終日だったような気がする。
これは疲れて当たり前




そんなこんなで8月もあっという間に終わり9月。最近、一気に朝晩の冷え込みが顕著になってきて昨日も夕方、スズキさん狙いで新地町まで出掛けてきたのですが台風の影響もあり風が少々強く夏の装いの俺にはとても耐えられる状況ではなく1時間ほどでリタイヤして帰宅した次第です。

実はこの夏、釣りの様子を自分で撮影していいところだけをキャプチャしブログに利用しようとAmazonで安いカメラを購入したのですが
悪天候の中で平気で釣りをするキチガイのため塩害によりぶっ壊れるのは目に見えておりいまだに車外から出した事がありません。

盆休み中は釣果があまり芳しくなかったのですが
盆明けの週末になるとフラットフィッシュの釣果が結構良かったんですよね

携帯での画像になりますが

本命のラメヒ~
良サイズ
f:id:sasaken-eng:20170903064018j:plain

こんなのも連発
f:id:sasaken-eng:20170903064119j:plain

あとは夏の定番マゴチが良く掛かかりましたね~
*ジグにワームつけたりふざけた仕掛けで釣れたのには笑えましたw
f:id:sasaken-eng:20170903064250j:plain

こんなこともありました・・・(^^;)
f:id:sasaken-eng:20170903064554j:plain

先週辺りまでが天候的にちょうど良い夏的な感じでしたが今週はどうなんでしょうね
今日はお空の様子はいいようですが波は昨日と比べてどんな感じなのか気になってしょうがない日曜の朝でした(笑)


日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ






sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/