思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

何で天気がいい週末だとこうなのよ・・

ようやく待望の土日続きの休み!

土曜は夜釣りから入り、日曜の朝にかけての朝マヅメ~


的な計画が・・・



見事に裏切られた感がある

木曜辺りからどうも咳が出る、金曜の朝には咽が痛い上に咳き込むし、声出すとむせるような感じで咳が出る・・風邪かよ・・
最近、季節の変わり目で昼夜の温度差が激しいための体調不良と思われる。
それでも、週末の釣行に向けて何とかしようと金曜日は夜8時には就寝し体を休めることにした。

翌日土曜日

おお!咳が出ないし器官のヒューヒュー感がないではないか!
これは良いことだ!

別のSNSに投稿したけど前日見た夢(津波から高い場所へ逃げる夢)をネット上で調べたところ逃げ切れたのならそれは生活上の転機とか良い方向への変化の現れ的なことが書いてあった!

で、せっかく天気がいいものだから
釣れる時間帯ではないけれど、お昼頃からいつも行くとある漁港へ出発!

ところがいつもの場所どころかその漁港全体に人がワサワサいるではないか。しばらく漁港内を車でぐるぐると徘徊してはみるものの良さげなポイントはほぼ人が付いている。

諦めよう・・・
そう思い、サーフのほうをちら見してみる・・・

一人入ってるな・・・今日はサーフで行くか!と思ったが良く見ると波と一緒に赤い海草がワンサワンサと押し寄せている。
ダメだ~、お盆中ここで海草が押し寄せているのに気づかずキャストして買ったばかりのロッドのトップガイド部分をへし折ってるため即、断念。

ここは諦めて他へ移動だな・・

で、隣の漁港へ到着したもののやはり人が多い、イヤ、多すぎる。
なんだかここ最近、漁港の釣り人が一気に増えた気がする。去年辺りだと貸しきり状態みたいな感じでガラガラだったんだけどね

でも、これ以上移動ばかりしても時間がもったいないので釣れそうもない場所が間隔が広く空いていたためそこで釣り開始です。

今日はのんびりと浮き釣りの予定なので余計な荷物は無し、この場所じゃデカイのなんか釣れるわけがないから玉網もなくていいや

しかし・・・・潮引きまくりで水深浅過ぎんじゃねえか?ここww

本来ならもうちょっと外海に近い場所で昼メバルなんて考えていたんだけどね・・そもそもこの浮き釣りの仕掛けで何釣れるんだろ・・

4.5mの磯竿に2000番のスピニング普通の固定式の浮き釣り仕掛けで餌が先週仕込んだサンマとイカの切り身を食紅にて赤く染め上げ、プラス、ゴニョゴニョした漁師さんから教わった餌なんだけど、その人いわく80cm級のスズキさんが釣れた!という話を聞いて真似してみたんだが・・
*画像がなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

それにしてもいい天気(*^^)

f:id:sasaken-eng:20170910121037j:plain

f:id:sasaken-eng:20170910121037j:plain
たま~にのんびり浮き釣りも最高です


着いて早々、仕掛け投入するやいなやクーラーボックスからビールを取り出し一人( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
そもそも日中の釣りはこれが楽しみなだけかもしれん(笑)・・・

程よく暑いためビールが旨いのなんのって、これでヒラメとかスズキさんが釣れたら即効で刺身にして
周囲の釣り人を巻き込んでの小宴会が始まるんだけどなぁ~などと一人でアリもしないこと考えてグビグビです。

釣りを開始したのが大体、13時過ぎ、既に時計は18時を回っていた

流石に一匹も釣れないどころか当たりすらねえって・・・・・折れました、心が・・・
しかも寒くなってきた・・・真夏の装いで釣りに来たため夕方の冷え込みには耐えることができずに釣り断念・・

もお帰ります

さすがに釣れない釣りほど疲れるものはないわけで、案の定疲れて今日の朝マヅメ釣行に行くことができませんでしたわ・・

しかも風邪ぶり返してひどくなってるしw

笑えない週末です・・・今週


今日は飲んで、寝て、起きて飲んで、そんでもってまた寝て・・・的な生活になること間
違いナシ!ですねはい

f:id:sasaken-eng:20170910125907j:plain
>朝7時頃飲んで、起きてこのブログを書いてまた飲んでる様子・・・また寝ます

** 来週こそがんばんべ~


sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/