思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手術は怖い・・けれども本人の知らないうちに終わっているという時間の魔法

こんにちはITドカタの「針たむ」です 今日はいつもの経過観察的な検査で休みをとり、地元へ戻っていますが、検査後の診察順番待ちの間、ふと思った事を雑記的に書こうと思います。

100%ノーリスク!全額キャッシュバックされるイベント開催!

おはようございます「針たむ」です 今日は早朝から目が覚めて、例の告知的な記事を書くことにしました。

母と娘が3年間戦った動画がある意味感動する

どうも「針たむ」です。 今日も朝からパソコンに向かい続け、累計5つの記事を他のブログと主に投稿が完了し、先程までYoutubeを眺めていましたところ、気になる動画を見つけたので少しだけお付き合いください。

ペンタブというものを買ってみたけど使えそうにないという話

こんにちは「針たむ」です。 実は先週”ペンタブ”というものを衝動買いしてしまったのですが、とてもじゃないが使いこなせそうにないといった雑記的な話になります。

つい先程初めて知った「線と点」で計算する方法がすごかった!

どうも「針たむ」です。 今まで48年間生きてきましたが、これほどの衝撃はありませんでした。

【帳面ネタ】2014年の自分がいかに飽きっぽかったかが解る記事

どうも「針たむ」です。 休日になるとやることが無いので連投する傾向にありますが、またもや帳面でのネタとなります。

Twitterでフォローしたら怒られるという話

どうも、ITドカタの「針たむ」です。 皆さんはTwitterやっていますか?長文が必要の無い「ミニブログ」的に使用できて、大変便利なツールですね。 色んなツイートがあって面白い、このTwitterですが先程何気にTwitterのTLを眺めていたら興味の湧くツイートを…

デジカメがこんなに安く買えるとは知らんかった!

どうも「針たむ」です。 明日は毎度恒例の定期検診のため、今日出張先より戻っているわけですが、先程帰宅して見ると、何やら宅急便の包がパソコンデスクの上に置かれているではないですか

今年の風邪が引き起こす経済的ダメージが馬鹿にできない

おはようございます「針たむ」です。 昨年末からの風邪による経済的なダメージがかなり大きく、無駄に薬代に掛かった金額が非常にアホらしいです。

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/