母と娘が3年間戦った動画がある意味感動する
どうも「針たむ」です。
今日も朝からパソコンに向かい続け、累計5つの記事を他のブログと主に投稿が完了し、先程までYoutubeを眺めていましたところ、気になる動画を見つけたので少しだけお付き合いください。
母親と娘が共通して「嫌がらせ」という言葉を使っている動画を見ていて感じたこと、嫌がらせで3年間出来るような事ではないでしょう。
母と娘の戦争勃発
娘の反抗期「ttkk」さんはある戦いに望むことになったそう、娘に無視された事がきっかけという理由で始めた戦い
それは俗にいう「キャラ弁」という方法で戦ったといいます。
一瞬、意味不明でしょう、戦いに「キャラ弁」?
そう、確かに動画を観てるとこれは「キャラ弁」以外の何者でもないんですが、これがものすごいクオリティーで、食い入る様に最後まで観てしまいました。
問題の動画はこちら
すでにこの時点で弁当の完成度の高さが解ります。
母は3年間キャラ弁を作り続けたという
*文章の引用あり
弁当の作成者は八丈島に住む「ttkk」さんといいますが、この「ttkk」さんはシングルマザーで、反抗期の娘と暮らしているそうです。
冒頭にも書いたように、この弁当を作り始めたきっかけ、それは娘が反抗期で話しかけても返事をしなかったり、無視されたことにカチンときて仕返しのつもりで始めたそうです。
仕返しの割には非常に手の込んだお弁当ですよね、確かにお弁当の蓋を開けた瞬間「ギョッ」っとするでしょう(;´∀`)
それを3年間続けた「母」偉い!
それを毎日食べ続けた「娘」偉いぞw
この弁当のブログを元に本を出版したらしい
実はこの話をブログにしていたそうですが、そのブログを元に「今日も嫌がらせ弁当」というタイトルで本が出版されたという事です。
ただ、反響が物凄くネット販売では売り切れが続出したという話が動画でも出ていますね。
現在はAmazonを見る限り普通に販売されている感じです。
実際にまだ購入すらしていないので、近い内に購入して読んでみたいという期待感があります。
最後に思ったこと
一日中、パソコンに向かっていると生来の飽きっぽい部分が出て、どうしても簡潔な記事になってしまいますが、ご容赦ください。
さて、この「今日も嫌がらせ弁当」ですが、本当に嫌がらせだけで3年間も毎日欠かさず作り続ける事なんて無理でしょう。
動画を視る限りでも母親の強い愛情が伝わって来ますね、動画の最後の方のカウントダウンのところ、正直ジワッときました・・・
涙腺緩いんだね年取ると(*μ_μ)
シングルマザーとして娘さんを育てて来た「ttkk」さん、本当に強いですね。
二人共これからも幸せな人生を送ってくださいね。
それではまた(^^)/~~~
過去の記事