思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

ペットのインスリン用にどうだろう

どうもITドカタの「針たむ」です

前回の記事から数か月が経過しましたが、あまりの放置っぷりに「○○特例法」で持っていかれたのでは?などと思った方もおられるのではないでしょうか(笑)

Buy 1 Free Seed - £25 to £50
at Seed City



For Only £0.00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今のところクリーンな体を維持していますので、その辺のところは大丈夫な50歳です。

実はここ数か月間はPCを使う機会というか、気力がわかなかったため、このブログや事業用のHPなど一切合切の更新をしていませんでしたね。

 

まず、目が疲れて仕方がないのと近頃老眼の進行がひどくてブルーライトバリバリの中古PCというせいもあるのかなと・・・

でもって、その間何をしていたかといえば昔の悪い血が騒ぎだし、某マーケットにて色々な物を買い漁り、不要のコレクションが増えてしまったという、しょうもない出来事しかないです。

 

不要なコレクションとは何ぞ?

実は以前はヨレヨレの立派なポン中であった僕ですが、現在の事業を始めてからはものすごく健全な暮らしを続けています。

ただ、前回の記事を公開してからというものの、どうにも情緒不安定な状態が続いてしまい、危うく・・・ですね(笑)

 

たまたま、A〇〇z〇nで見かけた普通に売っているシリンジを見つけてしまい、やめとけばいのに大人買いしてしまったというのが2度ほどありました。

はじめの大人買いは国内在庫があり、翌日には到着するという「インジェクター式」のシリンジで一箱100本入数のもの

f:id:sasaken-eng:20200315083640j:plain

プッシャーにでもなる気か?www

これは実際使用するとなるとつかったことがある人は知っているが、インジェクターがポーンと、押したときにポーンっと飛びます。

なんで需要もないです、はい。

 

そして二度目の大人買いに選ばれたのは昔懐かしい「マイジェクター29G」もどきの中華シリンジで、これもまた中華製のため精度も悪く押し棒が動かないとか、曲がっているとか普通にありえるような代物です。

f:id:sasaken-eng:20200315084222j:plain

何も言うまい・・・

見た目はマイジェクですよね

とある方に見せたところ、かなり使えないという話を聞き、速攻で処分したいと考えたものの需要がないのだからどうにもならないのです。だからと言ってゴミ箱にポイってわけにもいかないんですね、これ。

 

Twitterとかで譲るという手も考えましたが、つまらんことで後ろ手に回るのも困りますし、そこで思いついたのがペットのインスリン用とかエサやり用途とかリキッドの移し替えとか・・・・そんなもんしか思いつかないのですが、誰か必要な方っていないものでしょうかね・・・

 

こんなもん、嫁の目に入った日には「ま~たか~お前は~(# ゚Д゚)」的な事態は避けられそうにもないのは明白でしょう(汗

まあ、特に書くこともなく時間が少しあったので、休日朝の覚書でした。

 

 

 

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

 

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/