思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

メルカリデビュー(^▽^)/

祝!なのか?w

何気に友人と釣具探ししながらLINE中にAmazonがいいとかヤフオクがいい!とか グダグダ言っていて最後に「メルカリ」は?的な質問が来て、何となく聞き覚えは あるものの、特に興味は持たなかった。

そもそも、スマホ自体嫌気がさしてガラホに変えてからアプリなどというものは インスコできない仕様のため、アプリといものとは疎遠だったし・・・

ただ、契約解除しても前のスマホ自体はWifi環境さえあればミニマムなタブレットOrデジカメ 代わりには使うことができたため、無料コミックやパチゲーくらいはスマホで見ることが でき、GooglePlayからのアプリもある程度は落とすことができた。

そこで昨夜、「メルカリ」という言葉を思い出してスマホのほうにインスコしてみた 取り合えず一通りサイトを眺めてみたけど結構、色んな商品が出品されてるという事実。

車はもちろん家電やらなんやら、いつもの癖でテルモとかシリンジとかで検索かけたら・・ あ、あるやんけ最近、ネット上だと見たことなったアレがwww ただ、すでに終了しているものなんで・・・・じゃなくて買う気はないけどね(^_^;)

まあ、昨夜はそんな感じで目が疲れるまでメルカリ眺めをして眠りについたわけですが

今朝起きて何気にPCでメルカリの画面開いてPCでログインできんのかな~なんてやってみたら ログインできたんだよねこれが

てっきりスマホ専用のフリマアプリだと思っていたけどPCで使えるとなれば話は別!

早速、PCの見やすい大画面でなめるようにメルカリ徘徊(笑)

そのうち、せっかくだからいらないもの出品してみっかな~くらいで大人買いしていた 「銀牙-流れ星銀」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」他、外伝もろもろ 出品してみましたわよ。

何事もやってみないとわからんもので、配送方法とか送料の設定一つで色々と面倒になることも 知りました。

色々勉強にはなったけどね、反応はというと二人ほどコメントしに来てくれたくらいかな・・・ 価格設定が欲張ってしまったのか?的に一人考え込んではいますがオークションとは違い、 即決でほとんどの取引が完了するはずなので、とりあえず2,3日様子を見てみようかと思います。

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/