思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

脱・紙巻タバコ

かな~りの放置プレイではありましたが、久々に時間が取れたので更新。


今、(いや、かなり以前からかと・・)VAPEなるものが出回ってますね


ところで VAPEって何という方のために

f:id:sasaken-eng:20170123063811p:plain

xn--nckl9as4aa8bycvkf8hs964bsg8atl0cu2a9002bok2a.com

どうやら「禁煙」グッズでもあり、今の嫌煙ブームに対応した一昔前の電子タバコとはまた違ったスタイルで楽しむお洒落なタバコ。と、いうイメージが個人的に強いかな・・

自分も昨日の夜にどうしてもこのVAPEなるものがが欲しくなり衝動買いへ走ったのは言うまでもなく(笑)
本音を言うと、こういった電子タバコではなくiQOSが欲しいとこなんだけれど、なにぶん近所のコンビニで予約しても普通に半年待ちとか・・・ありえないでしょそんなの。待ってられないしね。しかもコスパ最悪だし・・・

でもね、できることなら禁煙したいというのが少なからずあってこれまでに禁煙外来とか何度も通っては挫折の繰り返しですがね

こりゃ、禁煙なんて一生無理じゃねえの?的な・・しかも胃がんの手術時も禁煙できず術後の痰のからみでえらい目にあったにもかかわらず今、更新している最中もプカプカと・・・です。

ただVAPEといっても色々な種類がありここですべてを説明するのは未経験の俺では無理ですのでいくつかの引用リンクを張っておきます。
おそらく俺だけではないと思うけどVAPEという電子タバコの固有名詞と勘違いする方が多いと思います。(自分がそう)

http://電子タバコリキッド人気ブランド比較.com/vape_posts/vape_variety/matome.naver.jp


爆煙仕様の電子タバコ【eRollスターターキットスペシャル】
お試しリキッドが付いた、本体2本入りの特別セット!!


VAPE=ELECTRO CIGARETTE(電子タバコ)の通称らしい・・けど綴りがまったく一致してないんだが・・・
これらは今、出回っているプルームテックやiQOSとは全然別物でリキッドを使用して香りを楽しむと言った感じのモノらしい。

体に対する害について

いろいろ騒がれてますね。
おそらくこれは国内での正規品以外を使用した場合に起こっている事象だと個人的に考えてます。

電子タバコ(VAPE)に害ってないの?気になる安全性について | 初心者のためのvapeおすすめ情報|VapeNation

電子タバコ(VAPE)の害と安全性について電子タバコ(VAPE・リキッド)通販【VAPE COLLECTION】 |

と言ったように国産のリキッドを使用するぶんには安全な気がしますがね
どうしもニコチン離れができず個人輸入でニコチン入りのリキッドとか使用しちゃうとアレな感じでしょうか・・

と、いうより今の紙巻タバコの有害性のほうが問題じゃないのか?と・・・
だからと言って紙巻タバコを邪険にする気は毛頭ない俺ですよ
だって、タバコが大好きなんだもの、こりゃしょうがない(笑)


いずれフィリップモリス社では紙巻タバコの生産製造を一切なくして今、主流になっている加熱式電子タバコに完全に切り替えると言うような記事をどこかで見た気がする・・・
いずれこの国からも紙巻タバコというものが消滅する日がくるんだろうか・・
今のうちに紙巻から電子タバコへ乗り換えておこうかと言う目論見の俺でした。
ではでは

話題の電子タバコなら、【eRollスターターキットスペシャル】初心者が始めやすい、全てが揃うセットです。
煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!



sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/