思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

Noteを使った馬券購入で大勝ちする事は出来るのか?

おはようございます、ギャンブル好きで浪費家の「針たむ」です。

週末といえば帰宅して朝から晩までパソコンに向かって、相変わらず不健康な生活を送っています。

 今回はここ最近になって知った「Note」についてですが、詳細を書くつもりは毛頭無く、自分の体験に関するちょっとした事しか書きません。

 NOTE(ノート)って何?

そもそも、何?って聞かれたところで説明出来る程、使っていないので説明すら出来ませんがね。

 

先月何気にTwitterで「何か競馬予想の当たる予想家っていないかな~」なんて探していたら先週の日曜日に準パーフェークト的な的中をしている馬券師がいるのを発見したんですね~

 

しかも3連系の馬券が良く当たる!

 

これは乗るしか無い!と意気込みすぐさまフォローしたものの、いくらツイートを眺めていても予想など流れてこないうえに、的中した結果とフォロワーからの感謝のツイートだけがズラズラと流れているだけ・・・

 

「ん?ただの後出し野郎か?」

 

などと勘ぐっているうちにプロフィール欄にURLが貼ってあるではないか、早速そのURLにアクセスしてみると、何やら初めて見る光景のサイトに辿り着いた・・・そう、それが「Note」ってやつだったんだね。

note.mu

僕も早速アカウント登録してみたけれど、使い勝手と使用目的が良くわからないまま今週に至っている訳です。

 

実はこのサイト、色々な情報や記事等に金額を設定出来るようで、有益な記事さえ書ければかなりの収入が見込めそうな雰囲気がある。

 

僕の場合は有益な情報など何もないから無料ユーザー的な位置づけですが、実際に優良の記事を購入して検証してみたのが「競馬予想」のジャンル。

予想記事を購入してみる

ここしばらく競馬なんてしていなかったんだけど、この時ばかりは無駄な金を持っていたんだろうね、何の迷いもなく例のTwitterのユーザーが投稿している予想記事を購入してみた。

 

ただ、購入に際してクレジットカードの登録が必要だけれど、カードを所持していない僕は「楽天JCBデビットカード」でカードを登録しました。

 

カードの登録が終わると記事の購入が可能になる訳ですが、予想記事は平均300~600円前後での販売がされているのが一般的なようです。

一番最初に買った「船橋の9R」の記事が下の画像

f:id:sasaken-eng:20190303100506p:plain

 

f:id:sasaken-eng:20190303100543p:plain

ここまで買い目を指定してくれて、半信半疑な部分もあるけれど、試しに購入してみた結果がこちら↓

f:id:sasaken-eng:20190303100707p:plain

無謀にも3連単のみで購入してしまうこの業の深さ(笑)
しかし見事に的中!

ひとまずTwitterにてお礼のツイートも送りましたよ(*^^*)
しかし、これだけ少点数で3連単が当たるって・・・・マジか!

調子に乗って、その次の日も、またその次の日も記事を購入し、馬券を買い漁った結果・・・

 

そりゃ、だれしも不調の時はあるでしょう、前日の勝ち分が何処かへ行ってしまいましたとさ・・・ひとまず、全てを鵜呑みにして無駄金を使うのはそこでストップ、ただ、日々のツイートを見ていると当たってるんだよね、皆・・・

 

何故だ?

 

たぶん、組み合わせを間違って買って居たのかもしれない、多点買いになった時に何頭か外した記憶があり、それが入着したのでは無いかと思う。
ケチった結果がこれか・・・・後悔先に立たずですね(ーー;)

 

本日のJRA開催はどうだ?

本日というか、昨日(土)の開催で実は自己流の予想で無駄遣いをしてしまい、少々心もとない口座残高となってしまいました。

気を揉まずに予想が配信されるのを待ってから変えば良かったなと・・・焦ると競馬は勝てない、というジンクスもあったような無かったような・・

 

本来なら土曜開催で元手を増やし、日曜の今日、大きく勝負に出ようかと目論んでいたところなんですが、少しばかりビビってしまった僕は、同じくNoteの予想配信の「1Rだけ無料配信」というユーザーの予想で手堅く2連係と3連復だけで購入してみた結果。

f:id:sasaken-eng:20190303102058p:plain

昨夜のうちに買っておいた中山と阪神1Rですが、当たってはいますね配当はトリガミですが(笑)

f:id:sasaken-eng:20190303102251p:plain

確か昨夜3400円使って買ったのが2300円ただ、もうひとりの予想家の予想で余分に買ってしまったのがマイナス要因っぽいです。

 

でも、2Rとも的中していた予想家の予想に今日は乗って見ようと思います!

 

追記

結局開催半ばで資金が尽きてしまったので本日は早々にヤメとなります。

予想の結果ですが、何Rかは当たりましたけど、配当が低くてどうにもなりませんでしたね~(^_^;)

 

例えば1,000円購入したとしたら1,200~1,500円位の配当は当たる、欲をかいて次に3連系の馬券を購入する→見事に外れる、でもってまた2連系で当たる→3連系で負けるという繰り返しでした。

 

なんか自分がイヤになってきたので競馬は当分、やりません・・・っつか出来ません(笑)

 

何やってんだかな・・・・

 

結局、優良予想の効果は?

本日は冒頭の無料予想をアップしている方といつもお世話になっている方の二人のNoteを購入した訳ですが、どちらも良く当たりますね。

 

普段の自己流の買い方と比較してみれば、毎月コンスタントに資金を増やすことはある程度期待出来そうな感じですが、僕のような増えると無謀な勝負に出ることさえしなければ何とかなりそうです。

 

ただし、あちらこちらと浮気して購入すると購入費用だけがかさんでくるので一箇所に絞る必要性もありますね、今日のNoteの投稿主は安定型の本命重視タイプの方と、穴馬のチョイスが神がかっている方の二人の予想を利用させてもらいましたが、穴党の方の予想は3連がメインとなるので出費がかさんでしまいます。

 

本来なら三連単で買うべき予想を尻込みして三連復で買ったのが敗因でもあるでしょう。
もうちょっと強気で張らないといかんね・・・うん。

 

ただ、最近はこのNoteも金儲け目当てで適当な予想を結構な高額で販売しているユーザーもいるので、そこは相手をきちんと見極められる眼力も必要かと思います。

しかし・・・すごいですね、競馬予想家と名乗るだけあります。

それではまた、ご次回です(^_^)/~

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/