思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

懐かしのパチンコをプレイしてみた

f:id:sasaken-eng:20190407173114j:plain

どうも針たむです。

日曜と言えば朝から馬券を購入し、1Rの結果次第でその日の生活パターンが変化します。

 今日も案の定1R目の予想がすっかり外れてしまい、な~んにもすることがなく、ハンゲームというゲームサイトでRPGゲームとかパチンコゲームとかで一日、時間を潰した感じです。

懐かしの名機?

f:id:sasaken-eng:20190407173420j:plain

そこで出会った昔懐かしき「フィーバーパワフルZERO」という機種で遊んでみました。当時はあまりこの機種というのはプレイした記憶は無いというより、あまり勝ったという経験もないので近づきもしなかったかもしれません。

オールフルーツでの大当たりって珍しい?

f:id:sasaken-eng:20190407173545j:plain

当時プレイした時の記憶の中にはオールフルーツで当たるなんて事は無かったので、思わずキャプチャを保存して、この記事を書こうと思った訳です。

しかし、このキャプチャ機能が付いているのは良いけれど、プレイ画面以外のキャプチャはいらないと思われる。

何はともあれ、経験したことのないフルーツ揃いでの大当たりを、ゲームの中とは言え経験することができて、なんか得したような気分になりました。

そもそも無料ゲームなので出玉が多かったからと言って、何かがあるわけでもなし・・・そこは自己満足的なもんですね。

大当たりの瞬間とその他の画像

f:id:sasaken-eng:20190407174109j:plain

ノーマルのゆっくりとしたリーチアクションからの

f:id:sasaken-eng:20190407174142j:plain

メロンがど真ん中にドン!

f:id:sasaken-eng:20190407174216j:plain

夢夢ちゃん登場でFEVER!です。

なんか大当たり中の演出画面見てたら、この時代のパチンコって、シンプルで良かったな~って、しみじみ感じます。

余計な演出って本当に不要だと思う、今はそれが当たり前になってしまって、勝負にスピーディーさが全然無くなってしまいましたね。

大当たり後のチャンスタイム

f:id:sasaken-eng:20190407174552j:plain

でもって、大当たり終了後の「パワフルチャンス」ですが、4回転ほどのチャンスタイムに突入するも、不発で終わりました・・(^_^;)

取り敢えず玉が残っているうちはそのままプレイしてみますけどね。

しかし・・・朝5時30分頃に起き出してから、一歩も外に出ずにパソコンに張り付いたまま一日を過ごしたせっかくの日曜日、もったいねぇ・・・・

さあ、夢夢ちゃん!爆裂目指して頑張ろうぜ~ 

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/