思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

【(@_@)】あのモンストがアニメになっていたなんて【(@_@)】

今の今まで知りませんでしたよ・・

ついさっきネットでアラートチェックしてて偶然見つけた感じです




あの2年でトップアプリに上り詰めた大人気アプリ「モンスト」がアニメ放送・・・?

ぜんっぜん知らんかったわ・・

ずいぶん前にスマホ修理とかで中身がすっかりクリーンにされるから大体、修理2回目以降はなんかめんどくさくなってバックアップとか取らなくなったからね。

どうもTVではなくてYOUTUBEで配信されているらしいが、第一回目の配信で140万PV越え・・・
しかもチャンネル登録者数がなんと驚きの8万人越えらしい・・・・

確かにアプリ的には仕事の合間にちょいちょい遊んで面白かったわけだけど、アニメってどうなんだ?

まだ視聴してないから何とも言えないけども第1話~第4話合計で500万PV超えているらしいからそれなりに面白いのかね・・一度見てみよう

というか、これ書く前に見ろよ!って話だけんど(笑)

アニメ『モンスターストライク』STORY

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

 かつて住んでいた街・神ノ原に戻って来た主人公・焔レン。彼は違和感を抱いていた。確かにこの街に住んでいたはずなのに、その頃の記憶がない。

 そんな中、レンのスマホに突然、見知らぬゲームがインストールされる。その名はモンスターストライク。

 レンはバトルを経て気付いていく。自分の中に眠るナゾの記憶の正体は――。そして、モンスターストライクとは一体なんなのか――。

 その鍵を握る水澤葵、影月明、若葉皆実とともに、レンは今まさにナゾへの一歩を踏み出した。その先に、想像もしない真実が眠っているとも知らずに――。

  
(C)mixi,Inc. All rights reserved.

スタッフ
監督:市川量也、ストーリー・プロジェクト構成:イシイジロウ、シリーズ構成・脚本:加藤陽一、キャラクターデザイン原案:岩元辰郎、モンスターデザイン原案:近藤雅之、アニメーションプロデューサー:宮﨑裕司、プロデューサー:平澤直、アニメーションキャラクターデザイン:大貫健一、アニメーションモンスターデザイン:大倉雅彦、美術監督:加藤浩/保木いずみ、音響監督:明田川仁、音楽:坂本英城、制作:スタジオ雲雀/ウルトラスーパーピクチャーズ

キャスト
焔レン:小林裕介、水澤葵:Lynn、影月明:河西健吾、若葉皆実:木村珠莉、オラゴン:福島潤、焔三月:能登麻美子、焔火燐:村川梨衣 ほか

配信

YouTube公式サイトにて毎週土曜19時に最新話更新中 

www.youtube.com



引用元:ASCII.jp 


だそうです。いろいろアラート調査してみないとわからないことが多いもんだ・・ちと見に行ってくる (^_^)/~

過去の記事

 

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

 

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/