思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

【素人動画】毎度お馴染みのブラックでもアレな動画をアップ

*お詫び:カスタムURLに変更したために記事へのアクセスが出来ない状態となっていました。

 

おはようございます。

昨日はひたすらパワポと戦い、少しだけパワポについて理解が出来た「針たむ」ですが、結局朝の8時位から翌朝3時くらいまで、延々とパソコンに向かっていました。

 

f:id:sasaken-eng:20181205165402p:plain

別に何か変な薬とかはやっていませんよ、念の為(笑)

 

VideoPadのアンインストール

昨日散々、色々なフリーソフトを使い倒した結果、やはりVideoPadはこのPCから削除する事となりました。

理由はPCへの負担が大きいことと、なにやら次から次へと関連ソフトをインストールさせる通知がでまして、惰性で一旦は関連する使えそうなソフトをインストールしたものの、あまりにも付加してくるソフトが多かったの一番の理由でしょうか。

使えそうなソフトは沢山あったんですがね~

キャプチャソフトとか音声編集ソフトとかスライド作成ソフトなんてのもありましたね。

ひとまず、パワポ+Softolkだけで十分に動画は作成出来たので必要ないという結論です。

真夜中の動画アップ

真夜中というか朝方に近いですけど、午前3時過ぎくらいに動画を追加でアップしました。

動画の中身は、このブログで何度も記事にしたことがある、事業者・法人向けのカード発行に関する内容の動画となっています。

割と事業者様からの反響が多く、問い合わせも多いようなのでブログよりもYoutubeのほうが宣伝効果があるのではないかと思い、アップしてみました。

www.youtube.com

かなりシンプルな内容なので、制作時間は約2時間ってところです。

アニメーション効果と画像を多用すればもっとそれらしい動画ができそうですが、朝からずっとパソコンに向かっていると、さすがに目の疲労度が半端じゃ無いのでこの程度におさめておきました。

ブログ記事を書くより、かなり時間は掛かりますが、完成した動画を見るとまた制作してみたくなっちゃいますね・・(*^^*)

ただ、安易に設定してしまったチャンネル名が少しばかり気に入らなかったりします(笑)

もう、これ固定かな・・・・

 

過去の記事

 

sasaken-eng.hatenablog.com

sasaken-eng.hatenablog.com

 

 

 

 

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/