思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

アーモンドでも花見ができる事を知りました

「針たむ」です

あちこちで桜の開花宣言がでてますが、ヨーロッパではアーモンドの花が満開のようですね。実はアーモンドの花って桜の花にそっくりだと言うこと、知ってます?

桜と見間違うほどのアーモンド 

日本では桜が全盛となる季節ですが、海外のとある地方ではアーモンドの花でお花見をするとかしないとか

f:id:sasaken-eng:20190331054939p:plain

これ、実は桜ではなくアーモンドの花なんですね✿

アーモンドの木も桜の木も、バラ科サクラ属ということもあり、見た目がとてもそっくりだそうです。

桜と同時に植えると、アーモンドの木のほうが2~3週間ほど早く開花するため、その木がアーモンドだと知らない人は不思議な顔になるそうです。

もちろん国内での栽培も可能で、神戸市の東洋ナッツ食品というところでも栽培されていて、一足早く終了してしまったようですが、アーモンドフェスティバルという催しが早春の頃に開催されるらしいです。

ã2019å¹´ãã¢ã¼ã¢ã³ããã§ã¹ãã£ãã«

引用元:Ton’sCafe

https://www.tons-cafe.jp/info/almond_festival/information.html

つうか、終わってるやん・・・僅差で開催に間に合わなかった件、何故もっと早く気付かなかったんだ( ̄Д ̄;;

申し訳ないっす。

LuckyNikiサポートの時間変更

話は変わりますが、ヨーロッパのサマータイムの関係で、LuckyNikiのサポート時間が変更となります。

f:id:sasaken-eng:20190331061204p:plain

もともとこれが本題的なものだったのですが、桜のイメージが沸いたということで、前見出しの記事を少しばかり取り入れました。

肝心のサポート時間についてですが詳細は以下の通り

本日3月31日より
15:00~23:00と時間が変更となります。

日本時間が適用されますので、日本国内のプレイヤーの方はご注意下さいね。

LuckyNikiウェルカムボーナスPV最新版

youtu.be

公式ページ

site.gotoluckyniki.com

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/