思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

自分の心の中に天使を

こんにちは

せっかくの日曜なのにやる事も無く家の中でくすぶっています。タイトルの通り今日は「自分の心の中に天使を作る」という事で、短いですが雑記的に記事を投稿です。

毎度毎度、しょうも無いネタですみませんね(笑)

 

 

心の中に天使を作る

f:id:sasaken-eng:20180415101727j:plain

自分の心の中に天使を作るという事、つまり「今日一日もうちにこの人(物)に出会う事が出来れば幸せになる」と言うように、自分なりに「天使」の設定をしてしまうのです。

僕も実際に「天使」を設定していますが、僕の場合はそう簡単には(多分逢えないでしょう)出会えない人で設定しています。

*別に天使に対し恋心を抱いている訳でもないですよ

 

é»è»åã§é¨ãå­ä¾ãã¡ã®ã¤ã©ã¹ã

 

そのため、僕に幸せが訪れる事はかなり難しい訳ですが・・・
もしも、それが出会う事が出来たならば、と考えれば幸せへの期待度と言うものは計り知れないモノだと思いますよね。

対象は人でも物でも何でも良い

f:id:sasaken-eng:20180415102939p:plain

それでは、その「天使」とする対象ですが、”天使=人”という事ではなく物でもなんでも良いのです。

例えば、自分の好きな雑誌でも良いし、建物でも生き物でも設定する対象は地球上には沢山存在するので自由に自分にとっての「天使」を設定する事ができますね。

ただ、建物とか構造物に設定してしまうといつでも出会う事が出来てしまいますので、幸せのありがたみと言うものは薄いでしょう。

悩みよりも一つの小さな幸せを

世の中には色々な悩みを抱えている方も多いのではないでしょうかね

そんな悩みに負けずに、せめて心の中の一部分だけにでも”幸せ”を感じる事 

ができればと記事にしてみました。

 

短文ではありますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ぺこ <(_ _)>

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/