思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

年末恒例のネカフェ泊

今年最後のネカフェ

というか恒例なのか・・・?

先日無事に業務も完了し、のんびりと過ごすのも今年も残り僅かなわけですが、今日は以前、会員になった隣町のネカフェに来てこの記事を書いています。

 

 ネカフェに行く目的

みんなネカフェって何のために行くんだ?

たぶんネットが利用できるからってのが一番なんだろうけど、声もあまり出せないしテレビはヘッドフォン使用だし・・・・ずーっと押し黙っているとなんか精神的にやばくなりそうな俺です・・・。

そもそも俺の場合は、今日の日中の天気がとてもよく、気温もそれなりに上がったので夕方の時点では夜釣りに行こうと画策してたのだが、いざ夕方暗くなりかけのころに雪が降ってきやがったわけです。

こうなるとテンションががた落ちになり釣りは断念するしかない・・・

だからと言ってこのままおとなしく家にこもってるのも嫌なんで、朝までいても安く済むネカフェに来るわけですね・・・

個室の中では何をしている・・・?

何もしようがありません・・・・ただただ、時間をつぶして部屋にこもるだけなんです。なんと言っても隣の部屋の息遣いまで聞こえるような仕切り方なんだもん・・俺は逆にみんな何をやっているのかが実際、気になって仕方がない・・。

みんな、パソコンがないからここに来てんのかな・・・

じゃあ、パソコン持ってる俺はここにいたらおかしいよね・・

でもここにくればずーっとパソコンいじってるからな~この部屋で一人で酒飲んでもどうにもならんしね・・・

しかし・・・今日も入ったはいいけど実際、時間までブログを書き続けるしかないのでは・・・・

もう飲むか!?

いや、それはやめよう・・寝ちゃうし・・

誰か遊びに来ねえかな~

正直、入店から約2時間が経過しようとしています。

暇ですね・・・寝るのもアレだし・・

誰か遊びに来てくれ~

という心の叫びを今日の夕の部の記事として一旦、締めます。

気力があれば夜の部もあるかも・・・です。

 

・・・続く・・かも

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/