読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

ただの思い付き的な日記ですそれ以上でも以下でもない・・

ひとまず療養終了~

ネタ 健康・医療 日常 日記

今回は別にどうでもいいことのつぶやき的な記事となっています。
f:id:sasaken-eng:20151108133101p:plain

とりあえずリハビリを兼ねた療養は今日で終了です

思えば9月から今日まで毎日毎日、何するわけでもなく無駄に日数を消化していただけの気がする。


11月8日(日)本日、夕方には南相馬に向けお仕事出発となります。

ただ、大丈夫か?先日、乗用車のタイヤを一本持っただけでぎっくり腰になっている現実


そもそも今更、いくら仕事と言えど屋外で仕事する気力などサラサラないんだが

かと言って屋内(製図とか)の仕事ばっかりでも病気になりそうな勢い

もう十分屋内業務的な要素で鬱寸前

このブログを見ていた人なら気付くと思うがせっかくの療養期間中ということで
アフィリ的な記事も幾つか書いてきました。

結果的には正直、無駄には為らなかったわけでむしろいい勉強になったかな・・と
基本、日記とか文章とか苦手な部類になるんだけれどもよくもまあ、自分なりに継続して記事を作ったもんだなと、中身的にはどうあれ自分を褒めてあげたい位です。

まあ、せめて1000記事とはいかなくとも100記事位書ければ良かったんだけど職業として書いてるわけじゃないから当然、無理な話

アフィリの成果

肝心のアフィリな部分の結果はというと「物販系」は当然成果ナシ。当然でしょうね

ただ、自分でもびっくりしたのが実際に自分も利用していた某組合
さんの某カード
の申し込み促進関連。
これは思いのほか事業を行っている方たちにとって結構、有益だったんでしょうね~PV数も伸びましたし、申し込みも多かったので直接成果につながる結果になりました。

とはいえ、一か月生活できる様な成果にはなりませんが・・
ただ通常アフィリなんか手を出したところでクリック報酬で何円とか一桁~3桁程度の報酬が発生するだけで出金最低ラインにすら届かずそのまんま放置というのが常ですからね。
申し込みしてくださった方々にしても特に何かを購入するわけでもなく審査が通りにくいカードが発行できるわけですからお得以外の何物でもないのではないかと思います。

で、結局いくら稼いだのかというと

額はどうあれ気になるところでしょう
恥ずかしくて書けませんよここでは(笑)
でもまあ、あまり浪費しない最近の自分にしてみれば十分な小遣い程度?ってとこでした。報酬の支払いは来月あたりからですけど多分、2か月くらいで報酬の支払いは終了かな・・
通常の生活に戻れば雀の涙ほどの報酬額とはいえ、自分の中では十分な「達成感」を得ることができたのは言うまでもないですね。
やはり、アフィリとかやるのはある程度の時間と労力は必須であるということでした。

今後の予定

実質明日から、ネットの世界から離れて通常の仕事に復帰するわけですが普通、術後どのくらいで復帰するものなのか・・・
当の本人にしか分からないとこですがね。
もし体力・体調的に無理だと感じたら速攻で引き上げてくる予定です。
戻ればまた当面はこのブログの更新と日々のネタ探しに没頭する毎日になるでしょうが
明日とか明後日あたりに更新されてたら「まだ復帰は早かったんだな」と思ってくださいまし。

sasaken-eng.hatenablog.com
sasaken-eng.hatenablog.com