思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

エンジニアの雑記帳

【訃報】病気療養中だった声優の松来未祐さんが10月27日に38歳で永眠

今月27日に声優の松来未祐さんが永眠

という信じられないアラートが届いたので引用主体ですが一筆書きました。

White Sincerely

White Sincerely


松来さんはスタジオジブリの耳を澄ませばのヒロイン役「月島 雫」やふたりはプリキュア美墨なぎさ役で知られている声優さん。
誰しもが一度は耳にしたことがあると思います。

Youtubeより
松来未祐さんのアニメキャラ集(2/3) - YouTube


google:松来未祐

以下引用

ひだまりスケッチ」の吉野屋先生役や「ハヤテのごとく!」の鷺ノ宮伊澄役、「這いよれ! ニャル子さん」のクー子役などでおなじみの松来未祐さんが、10月27日に38歳で永眠していたことが所属する81プロデュースの公式サイトで発表された。

松来未祐さんは、今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していが、急性の肺炎の疑いで検査を重ねたところ、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることが判明。すべての仕事を休止し、治療に専念していた。

引用元:
【訃報】病気療養中だった松来未祐さんが10月27日に38歳で永眠 :おた☆スケ【声優情報サイト】


松来未祐さんのブログ
matsukimiyu.exblog.jp

Youtubeより

「耳を澄ませば」

は先日見たばかりの作品で、印象に残る部分があったためここに記事を掲載しました。

まだ38歳の若さでこの世を去ってしまった松来さんのご冥福をお祈りいたします。

作品一覧

テレビアニメ


など

他にもOVA作品等多数の作品に関わっていました。

松来さんどうか安らかに・・・

© 2013-2023思いたったら吉日ヽ(`▽´)/