読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いたったら吉日ヽ(`▽´)/

ただの思い付き的な日記ですそれ以上でも以下でもない・・

求人募集してきました

日常

先週の金曜日、地元のハローワークに求人の募集の依頼に行ってきました。

とりあえず、隣の県の山形県の常駐検査員という形での募集です

早速、今日になって応募者が2名ほど・・・・山形市ハローワークを通してのことでしたが、内心・・・「しまった!」みたいな

 

なぜなら、山形県の人の応募というものを全く考慮してなかったのです

あくまでも宮城県から通勤という考えしかなかったため

給料の設定も宮城⇒山形の通勤に見合った金額で設定していた・・・・・

 

いまさら、金額変更もあれなんでしょうがないから設定額の最低ラインで行くしかないんだけども

 

応募してきたのがまた、2人とも未経験のトライアル併用なんたらってやつで

未経験者にいきなりこの金額は・・・・・無いな

どうすっかね~本当に

もう少し考えて求人出せばよかったなとかなり後悔している次第です

 

まあ、助成金っつうのがあるからトライアル併用にしたんだけどね・・・

とりあえずトライアルの期間3ヶ月様子みて雇用する感じになるかな

つうか、24日ごろ面接予定だけんど、地元の応募ないんかな~

地元~山形間の通勤ならそれなりって金額なんだけど

あ~なんか、もったいないぞ金が(笑)

そりゃ、近くで仕事して通常の管理職以上の金額提示されたら応募するわな

俺だって会社勤めしてたら、そこやめて応募するわい

と、求人など今まで出したことも無いどんぶり勘定の経営者そのものの俺です

あきらめますよ・・・もう

 

残るは・・・

地元メインで出した求人に何人か応募してくれるのを待つことにします・・・

 

 

 

アイリストのキャリアアップ首都圏★関西  

 

4.25追記

結局、本日集中して9人の面接を決行!

8:00 9:00 10:00 10:30 11:00 13:00 14:00 15:00 16:00

約一時間毎に一人のペース

午前中飛び入りで一人追加

なんかもう、3人目あたりから何を話したか訳がわからなくなり

昼ごろにはもうこれやめたい的な・・・

 

結果、採用候補を今のところ2人に絞って、最終的には1人を決めなきゃならん・・・

2人共採用できれば問題ないんだがな~

迷うわ・・・ほんと